堕落学生日記

メモです。

✈︎鹿児島旅行✈︎

〜4連休1日目〜

大学から中間レポートを求められている最中、私は鹿児島に行ってきました。鹿児島に行く機会というのは「うみたまご」や「小学生の修学旅行」以来だったので観光目的で行くのは初めてです。

実は元々「屋久島」に行く予定であったのですが、台風のためフェリーが欠航になってしまいました。途方に暮れ、どうしようと考えた末、九州旅行をするに至ったわけであります。

さて、急遽1日目を鹿児島で過ごすことになったわけですが(屋久島も鹿児島県内ですが離島なので少し違う分類…だと思っています…)どこに行こうか本当に悩みました。まず、鹿児島に着いたのが9時前であったためお店も開いていませんでした(笑)

なんやかんや最初は「西郷隆盛像」を見ました。小学生の頃見たのですが、改めて見ると…特に何も思わなかったです(笑)もしかすると私が九州民だからかもしれません。外から来られる方は「鹿児島県に来たぞ〜!」と思うかもしれませんね。ちなみに、マップで確認すると坂本龍馬像も何処かにありました。高知県に行くときように見ないようにしました(嘘)

f:id:milk_ing:20210728211723j:plain

次は少し上にいき、お餅を食べに行きました(じゃらんに掲載されていたため)。お餅を食べに行く予定だっただけなのに、そのお店は仙巌園の中にあったため、入場料がすごく高かったです。普通につきたてのおもちって感じで美味しかったです。可もなく不可もなくというか。
また、仙巌園というのは伝統的な日本の庭園がある藩主の旧邸のことです。作りが綺麗な上に緑が多くて癒されましたし、庭からは桜島が見えました。今回は曇りだったのですが、晴れていたら絶景でしょうね。

f:id:milk_ing:20210728211850j:plain
f:id:milk_ing:20210728212407j:plain

次に、鹿児島ラーメンを食べに行きました!
私は最近ラーメンにハマっておりまして、初めて二郎系をこの間体験したところなのです。
鹿児島ラーメンのお店は「豚とろ」といいます。美味しかったので、お勧めします。夫婦で経営されてるのでしょうか、女性がてきぱきとつくっておりました。開店したばかりなのに人は何組かおり、地元民にも愛されていそうなラーメン屋さんでした。

f:id:milk_ing:20210728210748j:plain

次は鹿児島で有名なかき氷屋さんがあるというので行ってみました。私が元々かき氷が好きではないのもあって、あまり美味しく食べられませんでした。味は普通のかき氷でしたね。レギュラーサイズを頼んだのですが、どうみてもとても大きく1人用ではありませんでした(笑)かき氷が大好きな方におすすめしたいですね。大量のかき氷、一度は経験できてよかったです。

f:id:milk_ing:20210728212751j:plain


鹿児島旅行はここら辺で終わりました。
2日目というか、1日目の後半は熊本へ行きましたので、この記事はここで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。